働き方改革 最前線をサポートするICTサービス

テレワーク
支援ソリューション

お電話でのお問合せ(平日9:00-18:00)
フリーダイヤル0120-504-370
ご相談・お問合せ
メールフォーム

自宅・カフェ・出張先どこでもオフィス。ご自宅でお仕事。手軽にご自宅でテレワークをはじめましょう。ご自宅でも外出先でも会社の電話番号で発着信・安心安全に社内LANにアクセス可能・TV会議を活用し効率UP

都内30人以上の企業のテレワーク対応状況
ほぼ半数がテレワーク活用を検討しています

25.1%

すでに導入済

17.30%

将来的に導入予定

3.20%

具体的に導入予定
1年以内に導入予定

出典:令和元年7月 東京都産業労働局 「東京都 多様な働き方に関する実態調査(テレワーク)」
(調査対象10000社、有効回答数2068社)
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/hatarakikata/telework/donyu/index.html

テレワークを活用する企業が増えています
皆様の会社では、どのように対応しますか?

― 主なテレワークの種類 ―

在宅勤務

社員の自宅を利用

モバイル
ワーク

顧客先や移動中の
電車内・カフェ等を利用

サテライト
オフィス

勤務先以外の
オフィススペースを利用

こんなことにお悩みではありませんか?

新型肺炎予防、災害発生、オリンピック対応でテレワークが必要になった。
急な話、何をどうしたら良い?

  • とにかく自宅で仕事ができるようにしたい。
  • 期間限定・短期間の対応。それほど費用はかけられない。
  • 日々の業務が忙しく、詳しく検討する時間がない。

働き方改革少数精鋭の社員の雇用を維持したい。
時短勤務や裁量労働制をどう実現する?

  • 定時勤務が無理な社員がいる。通勤時間も短縮したい。
  • 時差出勤させたいが、定時ミーティングができなくなる。
  • 社外にいても必要な時に内線で電話したい。
  • 社内データに安全にアクセスしたいが、どうしたら良いか。

取引先との打ち合わせや出張で社外にいる社員が多い。
空いた時間に資料作成や電話対応ができないか?

  • 外出前の資料準備に時間がかかる。資料を忘れて困ったことがある。
  • 打ち合わせ現場で資料を直したが、ファイル原本の更新が面倒。
  • 顧客にすぐに資料を届けたいが、会社に戻らないと対応できない。
  • 外出中に重要な電話がかかってきたが、本人と連絡がつながらない。

とにかく当社へお任せください!
貴社のご要望を実現させます!
選ばれるクラウド型IP-PBX・インターネットVPN

ポイント
1

どこからでも会社の内線がつながります

クラウド型IP-PBX技術を利用してインターネット回線があれば、 会社の外線・内線をご自宅、外出先などで発着信することが可能です。

既存の電話番号を活用できます。

事例紹介

ポイント
2

どこからでも社内のファイルサーバーにアクセスできます

インターネットVPN技術を利用して、安全に社内LANへアクセス可能。

ファイルサーバーや社内システムにも容易に接続可能。

事例紹介

ポイント
3

セキュリティ対策を行い、安全に仕事ができます

暗号技術により、単純なリモートアクセスよりより強固なセキュリティを実現。 また、社内でも個人や部署でアクセス可否が可能です。

事例紹介

ポイント
4

クラウドサーバー、TV会議、Webメールなど拡張できます

インターネット技術を活用して、ファイルサーバや社内システムサーバをクラウド上に集約し、どこからでも活用できる環境を構築します。また、TV会議なども容易に導入可能。 Webメールを活用し、全国どこにいてもメールを確認することができます。

事例紹介

ポイント
5

初期費用・ランニング費用は最小限からスタートできます

もちろん、やりたいことはいっぱいあるでしょうが、一番必要なことからご一緒に検討が可能です。 高いシステムを導入するより、まずははじめながら拡張していく、そんなことをコンサルティングにお気軽に相談してください。

お問合せフォーム

留意点はありませんか?

  1. IP電話のため、緊急電話(110番等)には電話できません。
  2. ネットワークの利用状況により、通話品質が落ちる場合があります。
  3. 停電時にはIP電話は利用できません。
  4. スマートフォンなど個人の情報機器を転用する場合は情報漏洩に注意が必要です。
  5. 在宅ワーク先のインターネット環境によっては導入ができない場合がございます。

導入費用が安く、手軽に始められるテレワークサービスですが、
上記の留意点もございます。
導入前にご説明させていただきます。

お客様の業務内容、職場環境に合わせて
最適なプランをご提案いたします

― テレワーク支援ソリューション 導入事例 ―

約3日で自宅でテレワークを実現(クラウド型IP-PBX、TELE-ALL-LINEをご利用のお客様)

今回、コロナウィルスの影響で、社員の通勤時の感染リスクを鑑みて、急遽在宅勤務を行うことにしました。

FIGへ相談したところ、クラウド型IP-PBX TELE-ALL-LINEを使用しているので、社員宅でも簡単に内線電話を設置できると聞き、早急にお願いしました。

依頼してから3日で在宅ワーク中の社員宅に内線電話を設置できました。また、幹部や営業メンバーにはスマホでも会社の電話番号を受発信できる様にし、今では、在宅ワークしているのか社内にいるのかわからないほど、シームレスな業務を実現できています。

在宅ワーク期間が終わってもTELE-ALL-LINEは手放せない武器となりそうです。

(50代・都内勤務・某IT系会社 営業責任者)

外出先でも自宅でも、モバイルワークを実現

今までは、外回りを終えてから会社に帰り、受発注処理や請求書など事務処理を行ってました。

遠方出張などが入ると事務処理がたまり、結構遅くまで事務処理を行っていました。

会社には、何度も情報システム担当に相談していたんですが、インターネット越しに会社にアクセスするということはセキュリティリスクがあるとのことでした。

しかし、FIGに相談したころ、インターネットVPN技術を利用してセキュリティを強固にできる ということで、今では、外出先や自宅からでも社内文書にアクセスができ、わざわざ会社に行かなくとも事務処理ができるようになりました。

もちろん、それを実現するために自宅のPCでのアクセス禁止などの社内ルールの設定も実施しました。

(30代・関西地区勤務 営業担当)

全国の拠点を結ぶ、サテライトオフィス環境を実現

現在、全国に数か所の拠点を設置しており、 全国の拠点の業務内容の確認などをメールでやり取りしておりました。

しかし、報告するメールを作るために管理者が残業をするなど非効率的でした。

そこで、インターネットVPN技術を利用して各拠点間でも社内LANを構築することでき、どの拠点にいてもすべての拠点の状況を把握することができるようになりました。

また、一部の社員にはノートPCを支給し、全国どこにいても社内LAN環境にアクセスできるようにしたことにより各拠点を直接管理できるようになり、今では、管理のための残業もなくなりました。

(40歳、経営者、コールセンター事業)

テレワーク支援ソリューションで業務効率UP
期間限定 特典付
いますぐお問合せください!

特典
1

TELE-ALL-LINEを2020年6月末まで通話料のみでご利用いただけます

※ただし、電話番号取得費用はお客様のご負担となります。予めご承知おきください。

特典
2

除菌・消臭に便利な「光触媒スプレー」をプレゼント

御問合せが増えております。

お問い合わせがお受けできなくなる場合もありますので、早めにお問い合わせください。

以下の内容でよろしければ、「上記の内容で送信する」ボタンを押して下さい。

修正事項がある場合は、「戻る」ボタンを押して下さい。

ご用件
必須
御社名
必須
ご担当者名
必須
フリガナ
必須
電話番号
必須
- -
メールアドレス
必須
お問合わせ
必須
資料希望
任意
所在地
任意
個人情報の取り扱い
必須

プライバシーポリシー

個人情報保護理念

ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社(以下、当社とします)は、次に掲げる事業を展開するための業務を行っております。

  • CRMビジネス事業
  • CTI事業
  • ダイレクトマーケティング事業
  • システム開発事業
  • コンサルティング
  • 事業労働者派遣事業

また、上記の事業に関する業務以外にも、採用業務や従業員の管理業務を行っています。
そして各業務においては個人情報を取得して利用することがあります。
当社は、個人情報を会社の重要な情報資産として認識し、理路整然とした適切な管理を以て保護する必要があると考えています。
当社は、経営者を含めたすべての役員及びすべての従業員が個人情報を利用する者としての責任を自覚するとともに、全社挙げての保護管理に努めることが社会的責務の遂行と考えます。

個人情報保護方針

  1. 目的外利用の禁止
    事業活動で使用する個人情報の取得に際しては、利用目的を明確にし、特定した利用目的の達成に必要な範囲で取得するとともに、必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  2. 個人情報の取得・利用・提供について
    個人情報を適法かつ公正な手段によって取得し、明確にした利用目的を達成させることのみに利用します。 また、第三者への提供や業務委託に伴い個人情報を預託する場合には、本人に対して必要な事項を明示し同意を得ます。
  3. 安全管理
    個人情報の安全を確保するための安全対策を講じて実行し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止し、発生した際には速やかに是正を行い、再発防止に努めます。
  4. 法規制遵守
    当社は個人情報を取り扱うにあたり、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
    当社は個人情報を取り扱うにあたり、個人情報保護マネジメントシステムを運用して管理します。 個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護のより確実な管理を目指すために、運用を通じて継続的に改善します。
  6. 相談及び苦情への対応
    個人情報のご本人が自己の個人情報について通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・提供停止について要請される場合には、個人情報保護法の定め及び社内の規定に基づき適切に対応します。 各種の要請、苦情及び相談は、下記の≪個人情報に関する受付窓口≫にて受け付けます。
  7. 個人情報に関する受付窓口
    ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社
    東京都中央区日本橋箱崎町3-14アライズビル4F
    電話:03-4550-1111  FAX:03-5643-7378

    個人情報保護管理者
    ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社
    代表取締役 藤田久男

 

制定日:2007年1月31日
改定日:2010年9月1日

 

当サイトは、SSL暗号化通信によりお客さまの情報を保護しております。

ご相談・お問合せ
ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社

東京本社

〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町3‐14
アライズビル4F

TEL:03-4550-1111
FAX:03-5643-7378

大阪営業所

〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-21-13
新大阪日新ビル602

TEL:06-4560-2222
FAX:06-4560-0188